人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子プロゴルフPlus+

座和が書く、女子ゴルフの情報提供と応援をしているブログ。一部、アフィリエイト広告を利用しています。

2022富士フイルム・スタジオアリス女子オープン 主催者推薦選考会

今年も、スタジオアリス女子オープンの主催者推薦選考会が行われました。
いわゆるマンデートーナメント。
この大会は、108名が出場しますので、18名が主催者枠となります。
主催者推薦枠では、選考会を行なわない場合もあります。
その場合は、大会前に、出場選手が決まります。

主催者推薦選考会を開催するのは、多くの選手に平等に出場機会を与えたい、
そういった意味では、貴重な出場枠と方法だと思います。

さて、2022年度の大会も、主催者推薦選考会が行われました。

18枠のうち、15名が主催者推薦選考会を通過しました。
通過したのは以下の選手です。

権藤可恋、岩井明愛、岩井千怜、工藤優海、泉田琴菜、松本珠利、小滝水音、山城奈々、@湯淺芹、蛭田みな美、@高野愛姫、@小暮千広、@岡田樹花、@貞永葵生、鬼頭さくら

泉田琴菜さんは、レギュラーツアーに初出場になりますね。
また、アマチュア選手が5名勝ち抜いています。

全体の結果がこちらです。
2022富士フイルム・スタジオアリス女子オープン 主催者推薦選考会_c0405084_08165967.png

マンデートーナメントとは良く言ったもので、参加はプロ、アマ含めて88選手。
通過はならなかったものの、日曜日までヤマハレディースを戦った選手もいます。
アマチュアの、上田澪空、馬場咲希選手らですね。

出場機会が限られる選手たちは、過密なスケジュールでも貪欲です。
華やかな女子ゴルフ。トップ選手にスポットがあたりがちではあります。
それでも、こういった戦いにチャレンジする選手にはエールを送りたいです。

さて、選考会以外では、純粋に主催者推薦選手が3名決まっています。
辻梨恵、吉野茜、吉本ひかるの3選手です。
この3選手もQTランクが下位のため出場機会が限られます。
目の色を変えて、1戦集中モードだと思います。

ランキング参加中です。応援してね(^O^)/

ツイッターフォローで、サイトの更新情報が確認できます♪



名前
URL
削除用パスワード
by zawa_golf | 2022-04-05 08:24 | 女子ゴルフ | Trackback | Comments(0)

by 座和