人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子プロゴルフPlus+

座和が書く、女子ゴルフの情報提供と応援をしているブログ。一部、アフィリエイト広告を利用しています。

座和 1年間のゴルフ振り返り

読者の皆さんも、この年末はプレーの振り返りがありますね。
年間のスタッツを見て振り返るのは、大切だと思います。
と言うことで、自分のラウンドを振り返ります。
1年の成果?です。全体のスコアから。

座和 1年間のゴルフ振り返り_c0405084_08355903.png

この数字だけ見ると、何だか、スゲーですね。
平均で、77.5、パッティングが30.3。
しかし、これって、どうなのかなぁと思うのが・・・、

年間で11ラウンドでした。(*´Д`*)

一応、毎年ですが、ゴルフの目標はただ1つ。それは、
年間12ラウンドです!

サラリーマンで会員権も持っていないので、基本、行く機会が限られる。
土日は高いし、混むしで避ける。
と言うことは、平日に有休がとれたときしか行けないのです。

今年前半は、結構、行けました。
正月から初打ちに行きましたし、コロナ禍でリモートワークもあったのでね。








今年後半は、その反動もありました。
仕事も忙しくなりましたし、10月にはプライベートでのハプニングもあったし。
今年後半は、10月と11月に各1ラウンドだけで終了となりました。





年間のスタッツは、こうですね。

座和 1年間のゴルフ振り返り_c0405084_08414329.png

やはり、パーオン率の43.9%が効いていると思います。
それとフェアウェイキープ率が69.5%。
つまり、そこそこフェアウェイをキープして、アイアンを打てれば、こんな感じになるって話です。
それと、元々得意だったパッティングも、30.3なので、スコアがまとまったのですね。

しかし、このスコアは、ぜーんぶ、レギュラーティーからです。
短いコースだとバックからやったりするのが恒例ですけど。
今年は全部レギュラーティーからでした。

自分は飛ばし屋ではありません。
ドライバーの平均飛距離は、230ヤードくらいなのです。
それでも、白からだと、大抵のホールはセカンドがアイアンで打てます。
ですから、こういった内容でもいけるのですね。




さぁ、今年も終わりました。
来年の目標も、ただ1つ。それは、

年間12ラウンド死守!です。

ゴルフ好きの方にとっては、当たり前かもしれません。
ただ、公私ともに忙しく、いろいろなことがある年回りなのです。
ですから、年間12ラウンドというのは、自分にとって、かなりハードルの高い目標です。

世の中の動きは微妙な、20-21シーズンです。
来年も、ご一緒にエンジョイゴルフをしましょう!

クリックの応援が励みになります。(^O^)/

ツイッターフォローいただけると、いち早くサイトの更新情報が確認できます♪アメブロの方、更新情報は、「座和のゴルフナビゲーション」でも案内しています。こちら

リサイクル活動応援中です。

名前
URL
削除用パスワード
by zawa_golf | 2020-12-31 16:02 | 座和のゴルフ | Trackback | Comments(0)

by 座和