人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子プロゴルフPlus+

座和が書く、女子ゴルフの情報提供と応援をしているブログ。一部、アフィリエイト広告を利用しています。

2020 TOTOジャパンクラシック 初日

今年のTOTOジャパンクラシックが、太平洋クラブ美野里コースで始まりました。
林間コースなので、無観客ということもあって、しんとした感じです。
・・・良くも悪くもですけど。
さて、伸ばし合いが事前に予想された試合ですが、その通りの初日ですね。
初日のリーディング、全体がこちらです。
2020 TOTOジャパンクラシック 初日_c0405084_16553084.png
とにかく、アンダーパーが多い。
78選手が参戦しているのですが、47人がアンダーパーです。

初日首位に立ったのは、藤田さいき、ペソンウの両選手。
特にペソンウさんは、直近3試合が3位以内ですから、まさに好調中の好調です。
しかし、これだけのアンダーパーが出るのは、コンディションとセッティングですね。
先週の三菱電機レディスと比べてしまうのですが、グリーンが柔らかくて、遅い。
・・・遅いと言っても、いわゆる最近のツアー標準なので、プロには打ちやすい速度です。

また、セッティングも日米共催であれば、米ツアーLPGAが決めます。
今回は日本ツアーなので、日本国内ツアーがピンポジを決めます。
どちらにしろ、バーディーの取り合いになると思います。

そうなるとですが、初日の結果に関わらずですが、黄金世代が強いと思います。
何しろ、世代の共通点として、ピンをデッドに狙っていく。
ショートサイドに外しても、何のそのです。

誰が勝つとは言い切れないですが、黄金世代かペソンウさんの気がします。
さて、今年国内ツアー初登場となったイボミさん。
少し厳しい初日になりました。


運営しているブログやサイトの更新情報を、素早く発信しています。


アメブロの方、更新情報は、「座和のゴルフナビゲーション」でも案内しています。


名前
URL
削除用パスワード
by zawa_golf | 2020-11-06 19:29 | レギュラーツアー | Trackback | Comments(0)

by 座和