人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子プロゴルフPlus+

座和が書く、女子ゴルフの情報提供と応援をしているブログ。一部、アフィリエイト広告を利用しています。

渡邉彩香 復活優勝 アース・モンダミンカップ

今季初や史上初と、ある意味「初物尽くし」だったこの大会。

第9回アース・モンダミンカップの優勝は、渡邉彩香さんです。


渡邉彩香が昨季賞金女王の鈴木愛をプレーオフで破り、約4カ月遅れとなったシーズン開幕戦を制した。2015年「樋口久子 Pontaレディス」以来となる5年ぶりの復活優勝を遂げ、ツアー通算4勝に。「長かったです。ここ2、3年は苦しかった。自分以上に(周囲の)みんなが私のことを信じてくれてうれしくて、応えられて良かった」と涙をぬぐった。

5年ぶりになるのか~。女子ツアーで5年といえば、かなりの年数です。

つまり、2015年、リオ五輪代表を大山さんと争っていたときですね。



私の中での強烈な記憶は、ワールドレディスサロンパスカップ。

優勝した、レキシー・トンプソンとのマッチレース。

敗れはしたものの、「渡邉彩香時代」を予期させたのですが。


しかし、それからが、とてつもなく長かったのです。

文字通り復活優勝です。


おめでとうございます!


正直なところ、彼女を優勝候補の筆頭に挙げる人は少なかったと思います。

私もここで、優勝候補26名と書いた通りの混戦。

最終的に抜け出したのが、渡邉彩香さんということになりました。


この記事もリンクしておきます。



急速に世代交代が進んだ女子ツアーで復活するのは、並大抵ではないです。
そんな中、自分を信じ、また、彼女を信じる人が周りにいた。


今回は無観客試合でしたが、インターネットで24万人が確かに祝福しましたよ!

渡邉彩香 復活優勝 アース・モンダミンカップ_c0405084_16192885.png

上位陣。最終成績は、こちらです。

渡邉彩香 復活優勝 アース・モンダミンカップ_c0405084_20461177.png



クリックの応援が励みになります。(^O^)/


4つのゴルフサイト運営中ですので、ツイッターフォローがオススメです♪ 
アメブロの方、更新情報は、「座和のゴルフナビゲーション」でも案内しています。こちら

名前
URL
削除用パスワード
by zawa_golf | 2020-06-29 19:18 | レギュラーツアー | Trackback | Comments(0)

by 座和