人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子プロゴルフPlus+

座和が書く、女子ゴルフの情報提供と応援をしているブログ。一部、アフィリエイト広告を利用しています。

田中瑞希が単独首位!アース・モンダミンカップ2日目

実は今日、自分がゴルフに行っていました。

カメリアヒルズと同じ千葉県内ですけど、若干遠い成田方面。

曇りのち晴れで、絶好のゴルフ日和でした。


田中瑞希が単独首位!アース・モンダミンカップ2日目_c0405084_18413538.jpg

さて、自分もラウンドしながら、合間にはリーダーボードをチェックしていました。

鈴木愛さんが絶好調で抜け出していて、これは、このままかと思いました。

でも、罠が、上がりの9番ホールにあったのですね。

カメリアヒルズで、キーホールとなる池越えのパー3です。

自分のラウンドが終わり、インターネット生中継が見れたのは後半の1時間ほど。

とりあえず上位陣のハイライトしか見られなかったのですが、まさかですねぇ。

打った直後の表情も、池に入るとは全く想定していないものでした。

第3打はグリーンをオーバーしてバンカーの目玉。

こうなっては、トリプルボギーもやむなしなところです。

・・・悔しいだろうなぁ。

でも、首位とは3打差の2位タイです。


そんな中、単独首位に立ったのは、知る人ぞ知る田中瑞希さんです。


女子ゴルフファンの中でも、有名かと言えば、そうではないかも。

でも、実は地味にこのブログでも登場回数があって、30回です。


田中さんは、小柄なのですけど、飛距離も出るし爆発力もある。

ただし、3日間、4日間を通してだと、なかなか結果が出せないでいました。

エピソードはいくつかあるのですが、爆発力のエピソードはこれかな?


去年のニチレイレディス。

初日に79を叩いたのですが、2日目は63と1日で16打の改善。
一気に予選通過を果たしたのです。


この記事でも触れていますが、大幅改善記録がこうなっています。

1位 勝みなみ 17打改善(82から65)
2014年 ワールドレディスサロンパス 初日から2日目
2位 田中瑞希 16打改善(79から63)
2019年 ニチレイレディス 初日から2日目
3位 渋野日向子 15打改善(81から66)
2019年 KKT杯バンテリンレディス 初日から2日目


渋野日向子さんが熊本で爆発して、初日最下位から予選通過しましたよね。

あれからシブコストーリーが始まったと言っても良いかと思います。

ただし、上に書いた通り、それを上回ったのが田中瑞希さんだったのです。


田中瑞希さんはルーキー、つまり2019年のプロテスト合格です。

ただ、2019シーズンは単年登録者として33試合に出場しています。

まずまず良い成績だったのが、メジャーの日本女子プロゴルフ選手権。

最終日に崩してしまったのですが、3日目までは上位。

最終組の1組前でのラウンドでした。


その他、田中瑞希さん関連の記事は、ブログ内検索をしてみていただけると幸いです。


そんな田中瑞希さん、今季はやるんじゃないかと確信したのが、

スカイAで放送していたゴルフレッスンバラエティ。

田中秀道のビッグステップゴルフ。


ゲストとして呼ばれたのですが、ショットがキレッキレ。

秀道プロも、笑うしかないほどで、「ニューヒロイン誕生」って表現でした。

私もこの回には感銘して、記事を別ブログで書きました。

そのショットメーカーぶりをご覧になりたい方は、スカイAのこちら

ありがたいことに、女子ツアー開幕遅れの影響か、再放送もされています。


田中瑞希が単独首位!アース・モンダミンカップ2日目_c0405084_19153012.png
これを見れば、今日のプレーが、まぐれではないことがわかります。

収録は確か去年の12月、沖縄で行われたものです。


ちなみにこの番組、その前の年には、渋野日向子さんも登場。

ビッグステップにもほどがあるくらいの大活躍をしたのですね。

もしかすると、出世街道番組かもしれません。


さて、その渋野日向子さんは、カットラインに1打足りずに予選カットとなりました。


むぅ・・・。


2日目の結果はこちらです。上位陣だけ貼っておきます。


田中瑞希が単独首位!アース・モンダミンカップ2日目_c0405084_19221423.png


クリックの応援が励みになります。(^O^)/


4つのゴルフサイト運営中ですので、ツイッターフォローがオススメです♪ 
アメブロの方、更新情報は、「座和のゴルフナビゲーション」でも案内しています。こちら

名前
URL
削除用パスワード
by zawa_golf | 2020-06-26 19:28 | レギュラーツアー | Trackback | Comments(0)

by 座和