人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子プロゴルフPlus+

座和が書く、女子ゴルフの情報提供と応援をしているブログ。一部、アフィリエイト広告を利用しています。

渋野日向子 これは見逃せないテレビ番組

さぁ、年末年始ということで、テレビ各局とも特番体制ですね。

ゴルフはと言えば、渋野日向子さんの争奪戦って感じで、もう大変。

よくそれだけ収録の時間があったなぁと思うほどです。

かなりの数、しぶこさんのテレビ出演があるので、ここではカット。(笑)

紅白歌合戦の審査員とか、バラエティとかも出ますからね。

・・・キャラがウケ過ぎな感じもする。

HDDレコーダーのキーワードを渋野日向子で検索すると、バンバン出てきます。





さて、そんな中で、女子プロゴルファー渋野日向子では欠かせない番組がこれですね。

ゴルフネットワークから、「渋野日向子の魅力!~その強さと笑顔の秘密~」


渋野日向子 これは見逃せないテレビ番組_c0405084_16233705.jpg

放送は再放送含めると、結構あります。

初回放送は今夜、2019年12月30日(月)午後8:00~午後8:30

再放送は結構あって、年始には、無料放送もあったはず。

放送に先んじて、青木翔コーチへのインタビュー記事が出てます。

「どうなってもいいから、あの子と優勝しておいで」渋野日向子選手コーチ・青木翔さん単独インタビュー<1>こちら

「最初にあったときの印象は、下手くそ。でもなにか持っているんだろうな」渋野日向子選手コーチ・青木翔さん単独インタビュー<2>こちら




このインタビューで、本当に、一気に上手くなったのがわかるエピソード。

最初にあったときの印象は、、、下手くそ(笑)。よくクラブを振れる子だなとは思いましたけど、僕が一番不思議だったのは、コーチ、指導者としていろんな選手を見てきて、打ってる感じでだいたいこの子はこれくらいで回るのかなとかわかるんですけど、打ってる球をみて「この子はどうやってここまで来たんだろう」と思ったんです。球は上がらない、チーピン(出球が大きく左に曲がる現象)は出る。でも、落ちたときのプロテスト、2次予選はトップで通過しているんですよ。もう意味がわからない。でも、この子は何かを持っているんだろうなとは感じました。

最初に教えたのは、基本中の基本なんですけど、ボールに対してのヘッドの入り方からですね。初めて一緒にゴルフしたときに、「ターフをとってごらん」っていったら、ボールの後ろからヘッドが入ってましたから。僕は爆笑しましたけど(笑)。「違う違う、前だから!」って。

それがスタートで、ヘッドの入り方のフィーリングをつけるところから始めて、もうQTの直前だったんですけど、「とりあえずこれでどうにかしてきてごらん」っていったら、本当にどうにかしてきたんですよ。それは凄いなと思いましたね。

ゴルフをする方であれば、分かると思いますが、これ、マジ凄い。

最初のレベルからすると、優勝どころかプロテストさえ合格するとは思えない。

それが今季の結果です。

これは、番組、見逃せませんねぇ。



クリックの応援が励みになります。(^O^)/

ツイッターフォローいただけると、いち早くサイトの更新情報が確認できます♪
アメブロの方、更新情報は、「座和のゴルフナビゲーション」でも案内しています。こちら



Commented by まつしま。 at 2019-12-30 13:52 x
すごいですね!これは楽しみですね。

Commented by 座和 at 2019-12-30 14:08 x
>まつしま。さん

ホント、楽しみです。
でも、放送時間が短いのが気がかりです。

名前
URL
削除用パスワード
by zawa_golf | 2019-12-30 06:18 | ゴルフ放送と中継情報 | Trackback | Comments(2)

by 座和