人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子プロゴルフPlus+

座和が書く、女子ゴルフの情報提供と応援をしているブログ。一部、アフィリエイト広告を利用しています。

女子プロゴルフそうだろうねの2連発

女子プロゴルフ2つの情報について書くのですが、内容は全く違います。

でも、「まぁそうだろうね」という点では同じなので、まとめて書いちゃう。

まずは、こちら。渋野日向子さん、年末年始のテレビ出演情報。

これって、全英女子オープン優勝時から、既定事実みたいなもんだと思う。

年末は紅白歌合戦のゲスト審査員です。

”渋野日向子が紅白歌合戦のゲスト審査員に 元旦恒例行事は「寝させてくれ」





ここでも、しぶこ節が面白い。

元日は中学生の頃から恒例行事として近所の運動場で「なぜかお父さん(元陸上選手の悟さん)とトレーニングをする」と体を動かしてきた。「(今年は)紅白終わってから、翌日に帰るから…家で? 1月1日のトレーニングはおえん(できない)。寝させてくれ」と渋い顔をしつつも、「トレーナーさんに教わらなくても、お父さんが色々知っているから中学校も高校の時もトレーニングしてこられて、いま丈夫な体に」と感謝の言葉をつづった。

それで、同じくゲスト審査員にノーベル賞を受賞した、吉野彰氏。

記者会見で、「しぶこさん」って出してましたから、生しぶこに会えますね。

それで、年始はと言うと、これも定番で、そうだろうねの出演。

スポーツ王に出演ってことです。



女子プロゴルフそうだろうねの2連発_c0405084_16225397.jpg

それで話は、安田祐香さんにいきなり飛びます。(;^_^A

”女子大生&プロゴルファーの安田祐香 来季の目標は「前半戦で優勝」”


これもこの時期恒例、JGA慰労会でのインタビュー記事。

こちらも安田さんのポテンシャルから見ても、「そうだろうね」の目標です。

「前半戦しか決まっていないので、その中で優勝できたらしたいですし、シードを獲れるように頑張りたいです。将来は海外で活躍したいなと思っているのですが、日本でまずは成績を残して、ロレックスランキングを上げたいと思います」

実は前半戦って、結構難しいセッティングのコースが多いのです。

狙えるとすれば、フジサンケイ、パナソニック、中ブリ、リゾートトラスト、ニチレイあたり?

そんなことを思っていたら、本人の希望は違った。

”ルーキー安田祐香の目標 初優勝でシード獲得「地元で優勝したい」”



地元で初優勝希望ってことで、サントリーレディスですよ。

サントリーで初優勝したら、スゲーって、思います。


加えて、サントリー契約プロは、現在、宮里藍さんだけなのでツアープレイヤーがいない。

ということで、優勝したら、契約のオファーがあっても全くおかしくないです。


ちなみに、安田祐香さんの誕生日は12月24日。

来年のクリスマスイブに20歳の誕生日を迎え、お酒が飲めるってことになります。



クリックの応援が励みになります。(^O^)/

ツイッターフォローいただけると、いち早くサイトの更新情報が確認できます♪
アメブロの方、更新情報は、「座和のゴルフナビゲーション」でも案内しています。こちら



Commented by ぐっさん at 2019-12-21 11:34 x
やっぱりトップの方は目標が明確ですね。
安田さんはどうなるか楽しみですね。

Commented by 座和 at 2019-12-21 13:12 x
>ぐっさんさん

長年ゴルフを見ていますが、安田さんは別格と言う感じがします。
アマチュアで獲得したタイトルや実績のみならず、プロの試合でも実績を出す。
ましてや、エビアンや全英女子オープンでも、しっかり戦ってます。
サントリーで初優勝って、なかなかの目的ですけど、無謀とは言えないですね。
もしかすると、サントリーが2勝目かもしれないくらいだと思います。

名前
URL
削除用パスワード
by zawa_golf | 2019-12-21 07:23 | 女子ゴルフトピックス | Trackback | Comments(2)

by 座和